売上UP! スタッフ教育
お任せください!
売上UP!
介護施設で売上げを上げる方策は二つしかありません。
稼働率を上げる
とれる加算をすべてとる
その施設の最高売上げは定員によって決まっています。青天井で伸び続けるものではありません。つまり、一日でも早く稼働率100%の施設にし、とれる加算をすべてとることです。
稼働率を上げる
残念ながら介護施設の特性上、今いる利用者さんが永遠に利用者であることはあり得ません。常に新規利用者さんを獲得していくことは必須です。
新規利用者さんの獲得には、ケアマネジャーとのコミュニケーションが密であることが大切です。
ケアマネジャーとのコミュニケーションが大切
有料老人ホーム施設長、ケアマネジャー両方の経験から、ケアマネがどのような視点で施設を決めているのか、その攻略方法をお教えします。
加算をとる
加算をとるためには、どのような加算があり、有資格者がどのような勤務に就いているのかを把握する必要があります。複数施設を経営されている場合は人員配置を適切にすることで加算がとれることもあります。
また、社内で研修ができる体制を作ればスタッフの給料を上乗せできる加算もあります。
社内で研修ができる体制づくり
スタッフ教育
稼働率を上げることも加算をとることも、スタッフがチームとして協力し合ってはじめて成り立ちます。
協力するチーム作り
営業に行くために、仕事を振らなきゃ!
書類が追いつかない! 手伝ってもらわなきゃ!
スタッフ間の協力やリーダーへの信頼があればスムーズに進み、稼働率も加算も今より上げることができます。
喜べる職場に!
介護施設は利用者に喜びと安心を提供します。そのためにスタッフは毎日大奮闘! そんなスタッフたちが「ここで働いて良かった」と思えるような職場にしましょう!
弊社の研修プログラムは心理学を基にして一人一人のスタッフを大切にし、能力を伸ばす研修です。
1on1(カウンセリング)
私にお任せください
介護保険実地指導コンサルタント
鈴木紀恵(すずきのりえ)
主任介護支援専門員(元)
第二種労働衛生管理者
栄養士
シニア・ネイタルメンター
実績
- 介護保険実地指導 約2,800万円の返金減額に成功
- 2020年3月コロナ渦の中、売上前年比111%達成
- ケアマネジャーや事業所リーダーの勉強会開催(ケアマネジャー時。年間延べ300人参加)
- 有料老人ホーム施設長時、広告費ゼロで半年間に26人のスタッフを紹介で雇用する。売上げ5倍、入居率4倍に改善
USP(強み)
- 介護業界15年の経験から、最も有益な情報を提供します。
- 人員・運営・施設の3つの基準が満たせるように、土台のチーム作りから関わります。
- 日々の記録が大切です。実地指導に関する書類作成をスタッフが漏れ無く、滞りなくできるように一緒に行います。
- 持ち前の明るさで、実地指導に対する知識・技術提供だけでなく、前向きで肯定的な影響を与えます。
- 心理学を基にしたカウンセリング実績延べ800回以上。リーダーやスタッフの心理的なケアもお任せください!
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